2017年10月31日

クリニカルコース第7期生 卒業!!

P1150316.JPG

クリニカルコース第7期生が卒業しました。
過酷なカリキュラムを修了して、この日がやっと来たという感じでしょうか(笑)

記念講演です。
兵庫医療大学の玉木教授に「運動療法について」ご講演いただきました。
アロマセラピーとの相乗効果についてもお話しいただき、とても可能性を感じました。

P1150319.JPGP1150332.JPG

玉木先生、ありがとうございました!!

P1150334.JPG

1年間の努力をたたえて、修了書(認定書じゃないですよ(^-^;)と記念品を授与

IMG_1162.JPG
P1150387.JPG
IMG_1167.JPG
IMG_1168.JPG
P1150361.JPG
P1150392.JPG
IMG_1180.JPG
IMG_1181.JPG
P1150348.JPG
IMG_1187.JPG
P1150415.JPG
P1150352.JPG
P1150366.JPG

講師から挨拶を

P1150427.JPGP1150437.JPG
P1150439.JPG
P1150452.JPG
P1150443.JPG

卒業生総代の杉山さん(名古屋校出身)

P1150461.JPG

仕事をしながら、さぞや大変だったと思います。
衝撃的な初めての実習の時は、落ち込んだ様子だったのですが
それが改めてケアを考える機会になったようです。

卒業生一人ひとりが患者さんからいろいろなことを教えてもらいます。
それを踏まえて次はもっとよいケアを、もっとよいケアを
と思いながら臨む実習が彼女たちを成長させてくれます。
自分のために患者さんがいるわけでなく、
患者さんのために自分たちがいることがわかってくれたと思います。

みんな、よく頑張ったね。

卒業 おめでとう!!!

P1150474.jpg






posted by hcpro at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181441681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック