2017年02月13日

関東勢も頑張ってますよ(^^)/

臨床アロマセラピストコース第6期卒業の
篠田さんが医療用ウイッグの「スヴェンソン立川店」で
セミナーデビューしました。

IMG_0414.jpg

前半は、私から香りとタッチのすばらしさについて
お話させていただき、実際に香りを生活に取り入れて
いただく方法として、後半は篠田さんが石鹸づくりの体験セミナー。

参加の方は、抗がん剤治療中の方、治療は終了したけれど
腕の腫れや脱毛をケアしている状況の方、がんサバイバーの方など様々でしたが、
香りに触れて、みなさんどんどん表情が明るく変わっていくことにこちらも驚きました。

後半は、篠田さんが石鹸づくりの指導をされましたが、
その準備が素晴らしい!!
スタッフさんからも「これを見ただけでテンション上がります!」と言われるほど。

IMG_0417.jpg
IMG_0418.jpg

私は少し離れたところで、篠田さんが鼻の頭に汗をかきながら
頑張っている姿をみていました(笑)

IMG_0420.jpg

堂々と、生き生きと伝えている姿に安心しました。

第2弾の要望も来ているよ。
次はいよいよ独り立ちですね。
頑張れ! 手(チョキ)


posted by hcpro at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178757698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック