2017年02月13日

名古屋の大型高齢者施設で臨床アロマセラピーが導入されます!

名古屋校の卒業生たちが卒後実習をさせていただいている
ジョイフル千種さまからのご紹介で、

同じ系列の「ジョイフル名駅」で
2017年3月よりアロマセラピーのお仕事をさせていただきます!

IMG_0396.jpg

ここは名古屋では有名な「納谷橋まんじゅう」の本店のあったところ
私にとっても懐かしい。

IMG_0397.jpg

大学時代にアーチェリーの弓を買いに来て、
勝手にローンを組んで親をびっくりさせた記憶があります(笑)

施設長のDr.は、名古屋校の竹内先生が働いていた病院の先生。
病院の時から患者さん思いの先生で有名だそうで、
今でも先生しか嫌だという患者さんのために古巣の病院で外来も
担当されているそうです。

ここは、
特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・
デイケアセンター・ショートステイホーム
訪問リハビリテーション・サービス付き高齢者向け住宅
居宅介護支援事業所などが入っている複合型の施設です。

とにかく、スタッフさんたちの笑顔が素敵でした。
「こんにちは」「こんにちは」とどこに行っても
明るく声をかけていただき、スタッフさんがみな心ひとつにして
利用者さんのサポートをしているなと思いました。

こんなところでアロマセラピーをさせていただけるなんて
本当にうれしいお話です。
名古屋校の卒業生中心にお仕事の依頼をかけていきますので
やりたい!方は、まず3月1日のボランティアにご参加ください。
この時に、スタッフさんにもご理解いただき,、
利用者さんの反応を見て、どこから入るかを決めていきます。

お仕事としては、3月末からです。
詳しいことは竹内先生までご連絡くださいね。

http://e-sunlife.or.jp/facility/174/
posted by hcpro at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178757457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック