2016年12月28日

看護師が看護師を癒す。福利厚生としてのアロマがスタートします!

大阪5期の卒業生より、
現在、勤務している120床の総合病院で来月1月より、
看護師向け 福利厚生にアロマ開始できることになった
と嬉しい報告がありました!!!

看護師がスタッフのケアをする新しい取り組みでするんるん

Care for caregiverの実践はとても大切なことだと思います。
いつでも慈愛の心をもって患者さんに接するためには、
ケアする側に心と体の余裕が必要になるからです。

どのような成果が出るか楽しみにしています。
学会で報告してくださいね。

http://www.ryoshukai.or.jp/nurse/welfare/
posted by hcpro at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178196080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック