2016年12月21日

名古屋校8期生は、最後の仕上げに向かってまっしぐら!

【12月17日(土)】
午前:「接遇〜お迎えからお見送りまで〜」竹内
午後:「アロマ実技(顔・頭)」竹内
クライアントに関心を向けて話を聴き、おもてなしを意識しながらの実践。

2bf55e7ee43d70faf37e6ec69e0512485db12fbbstd.jpg
3edfbe7ea44ce5fe18acf7aa092a9ba3509c5244std.jpg
8553f69c6efdb5e2cf8e7bc4c0f150eb838c9b21std.jpg
354cd4afe81a5da3f799192b580b0f442e06d73bstd.jpg

まだまだ手技や順番が気になってしまったり、頭が真っ白になってそれどころではない人も…

c8ca8334c8f20c31ba38384137a03584b1b6066bstd.jpg
551cb64b5f067a82d15bea281a88e8b4ac22b853std.jpg63897e2ddbed4a2fb51d56c3382619bb8f2b5cbcstd.jpga1893d1fecdca0dc3f8f22e3072cb25e8354de21std.jpge44c2bcaea7caa1dec9eab93173d2ce535beb833std.jpg3769efc9e0b49060d8a863563977aeaace435dffstd.jpg17e5417572d708a394922188fb7210014d5e2a39std.jpg

とにかく手技や順番は早く覚えて、
クライアントを受け入れる余裕をもてるように、がんばりましょう!

【12月18日(日)】
午前:「健康心理学」志田有子先生

306a1b2235a8a7165ed6bf11c3913144a11dbdcbstd.jpg

いろいろなプレッシャーを感じ始める頃なので
志田先生の講義はとても学びが多かったようです。
ワークを通して自由に感じたことを表現したり、恐れずに動いてみると
感情も表情も動き出し…

6c5a67ada8cf00f93f33beb3fdab5e5cb6e33e10std.jpg
73df02d40e2f6825833baa857b56cb69c9ffbedestd.jpg

講義が終わるころにはみなさんのお顔に優しいエネルギーが戻ってきていました。
ケアに携わる自分自身も大切にしていきましょうね。

午後:「キャリアオイル/フローラルウォーター」柴田由紀子先生

0f16d2f8f50736248cdcfa8c657fac624e23a2d0std.jpg

みなさん講義を受ける前からとても興味をもってくださっていました。
様々な種類のキャリアオイルやフローラルウォーターについて
テスターで実際に香りや質感を感じながら学べたようです。
基材もブレンドしてスペシャルオイルができそうですね。
ぜひ、これからもいろいろ試してくださいね。

これで名古屋8期生の2016年講義は終了です。
また新年、元気に集まり残り3か月のラストスパートを
みんなで完走しよう!!!!
posted by hcpro at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178121014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック