2016年11月28日

神戸校第15期生、一生懸命取り組んでいますよ!

11/26(土)明石先生「心身医学各論2」

れfsdx .jfif

心身医学各論では、これまでに学んだことがつながってきましたね。

c.jfif

今までの資料を振り返り、統合していきましょう。
明石先生の話に吸い込まれて、楽しく学べました。
素敵な写真も見ながら癒されました(*^-^*)

zunspecified.jfif


午後は今泉先生「心身医学各論1」

えrfgunspecified.jfif

午前に引き続き、呼吸器、循環器、神経系の心身症について教わりました。
解剖学を振り返っておきましょう!

fcunspecified.jfif

最後に実際の症例もご紹介くださり、とても勉強になりました。


11/27(日)竹林先生「精神生理学的ストレスケア」

34rtyhunspecified.jfif

アロマセラピストにとってもセルフケアはとても大事です。

からだの力を抜く講義や、バイオフィードバックの説明や実践に大変興味がわきましたね。
パワーポーズ、いかがでしたか?

thunspecified.jfif
成功するイメージ、パワーがみなぎっていきますよ!!

runspecified.jfif

気持ちのコントロールに、マインドフルネスとはどのようなことか
ストレスに対する気持ちの切り替え方について学べましたので、
是非セラピスト自身の気持ちのコントロールに役立ててください。

tunspecified.jfif


午後は相原の「リンパと免疫」

ヴァunspecified.jfif

twsunspecified.jfif

免疫を勉強すると「私」を生かすためにたくさんの細胞たちが働いていることがわかり、
自分の体が愛おしくなりますね。

rdunspecified.jfif

今年の授業もあと1回。
しっかりがんばりましょうね!!!!
posted by hcpro at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177854560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック