2016年10月24日

神戸校第15期生、どんどん進んでます!

課題も順調に提出してますね!
8.jfif
7.jfif

10/22(土)は私の「内分泌」から。

6.jfif

内分泌、自律神経、免疫など、いよいよこれまで勉強してきたものがつながり始めます。

10.jfif


後半は、彦根市立病院の黒丸先生による「ホリスティックコミュニケーション」

9.jfif

コミュニケーションの仕方によって、
患者さんの中にある力や変化していくことが
デモンストレーションで理解できたと思います。

14.jfif

サイン会も大盛況(笑)
11.jfif

恒例の黒丸先生を囲んでの懇親会。
盛り上がりました!!

unspecified.jfif
IMG_3848.JPG
5.jfif
2.jfif
4.jfif
1477138149303.jpg

10/23(日)は、志田先生の「健康心理学」から。

16.jfif

いつも明るく爽やかな志田先生黄ハート
笑顔が絶えない授業でした。
身体を動かすことで心がどのように変化をするか体感しました。

19.jfif
21.jfif

午後は、稲田先生による実技「腕部」

23.jfif
25.jfif
27.jfif
28.jfif
29.jfif
40.jfif
42.jfif

腕は細かい手技がいいのですが、しっかりと下肢を使って体重移動してください。
身体で覚えてくださいね。やさしい気持ちでマッサージしましょう。
posted by hcpro at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177389188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック