2016年09月25日

日本臨床アロマセラピスト協会(JCAA)第2回総会 PART2

第2回は「可能性を広げよう!」というテーマで始まりました!
司会は、JCAA事務局の北出さんと荻沢さん
だ.jpg

まずは理事の竹林先生と田村先生からご挨拶を頂戴しました。

dcvunspecified.jpg
bvcunspecified.jpg

続いて、JCAAの新しい取り組みの報告。

名古屋の吉田一江さんから、ボランティアの報告

zzfr.jpg

8月に新たに名古屋で始まった介護施設でのボランティア活動。

IMG_3142.JPG
IMG_3147.JPG

みんなも注目です。
bvfdswunspecified.jpg

続いて、神戸校の奥屋さんからスキルアップセミナーの報告。

bgvfでunspecified.jpg

これからもしていきますので、どんどん利用して自分のスキルの
keep&UPを目指してください。

この後は、各領域で活躍する卒業生の報告です。
座長は稲田先生。

frunspecified.jpg

まず、広島で独立開業している舩津さんの発表です。

hgtrunspecified.jpg
うytれunspecified.jpg

思いがけないご主人の転勤で、知らない土地にきてしまってから
どのように情報を入手し、どのように活動の場を広げていったかよくわかりました。
努力の甲斐あって実ってきましたね!

次は、独立開業しながら、産婦人科領域でも活躍している
静岡の大村さん。

sunspecified.jpg
gs.jpg

いつもながら講演が上手で、頭にスムーズに入ってくる話し方はさすがです。
大村さんは行政の子育て支援にも参加していて、ネットワークをどんどん広げています。

続いて、児童デイサービスで活躍している兵庫の藤本さん。

hうぇtgunspecified.jpg
えtgunspecified.jpg

子どもたちがアロマを受けて、とても幸せそうな顔をしている様子が
わかりました。子どもたちの成長に役立っているのだと感じます。

今度は女性支援に力を入れている大阪の生魚(イキオ)さん。

bwunspecified.jpg
rfunspecified.jpg

いじめや虐待…女性ばかりではないけれど、やはり対象になりやすい女性たちを
何とか救うためにいろいろなサポートが考えられていることがわかりました。
香りやタッチがその一役を担っていることも。

PART3につづく・・・







posted by hcpro at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177021091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック