2016年09月12日

HPSの講師の記事が続々掲載! part1

まずは、「セラピスト」10月号
臨床アロマセラピストで当校の店舗統括マネージャーの北出先生が
取材を受けました。

DSC_2630.JPG

北出先生は、学園南クリニック(整形外科)、
関西リハビリテーション病院(リハビリテーション科)、
ナチュラル心療内科クリニック(心療内科)、など様々な領域で働いていますが、
今回は、奈良県立医科大学附属病院の緩和ケアセンターでの
医師や看護師とのチーム医療が掲載されました。

DSC_2631.JPG

北出さんの姿は、臨床アロマセラピストが目指すところだと思いますが、
ただ「やりたい」だけでは叶いません。
しっかりとした精油知識と施術技術、医療者との良質なコミュニケーション力、
患者さんの状態を把握するアセスメント力、ケアリング能力など
兼ね備えなければなりません。

DSC_2632.JPG

もうすぐ、クリニカルコースの認定試験と進級試験が始まります。
クリニカルコースの志願者が年々多くなり、志を高く持ってくれていることを
嬉しく思いますが、クリニカルコースを卒業するだけでなく、必ず認定を取って、
北出先生のように患者さんのために活躍してください!

必ずね。



posted by hcpro at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176854764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック