2016年08月30日

神戸15期生は梨をいただいてみんな元気いっぱい!!

鳥取から受講している生徒さんから
おいしい20世紀ナシをいただき、みんなご機嫌で始まりましたるんるん

unspecified.jfif


8/27(土)10時〜14時
水野泰行先生「心身医学総論」

vdxunspecified.jfif

初めて心身医学について聞く方も多かったですね。
患者さんの症例を交えながら、心身医学についてわかりやすく理解することができました。

vbunspecified.jfif

ホリスティックな視点を持つために必須の講義です。
また講義の中でリラクセーションのワークを行いました。

junspecified.jfif
tfgbvunspecified.jfif

脱力して気持ちよくなった生徒さんもいましたよ。
セルフケアにも役立てていきましょうわーい(嬉しい顔)

15時〜19時
稲田講師「コンサルテーション1(相手の話を聞く)」

mjhgunspecified.jfif

コンサルテーションは難しい項目ですが、
クライアントに興味をもってやさしく接してください。

gunspecified.jfif
jghんvunspecified.jfif

ワークでは、お互いにクライアントとセラピストを体験し、
お話を聴くタイミングや表情、あいづちなどに気をつけ
話やすい雰囲気をつくることの難しさを実感したと思います。
日ごろから相手とお話する時に意識することも必要ですねひらめき


28日(日)1日「実技」

mjhtunspecified.jfif

今回は背中後半・脚部前面
長い1日でしたが、実技アシスタントの先生にも指導を受け、
みなさん真面目に取り組んでいました。

423れsdf .jfif
ht3unspecified.jfif
jytれunspecified.jfif
wてsgrdf .jfif
htrunspecified.jfif
gf .jfif
3れs .jfif
えrb .jfif

柴田講師の圧チェックもありましたが、タッチは合格でしたか?

ふぇdunspecified.jfif

実技は体で覚えていきましょう。
下半身の体重移動が必要です。
細かな手技ではクライアントさんの表情にも注意が必要ですよ。

えsrdf .jfif
えsfvunspecified.jfif

来月は実技も中間試験!
しっかり復習しておきましょう!!!
posted by hcpro at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176679158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック