2016年08月25日

名古屋校第8期生、ワクワク精油学!

8月20日(土)は一日精油学。
前半は土屋講師が担当。

image1.JPG

先ずはイネ科の精油から。
実際にレモングラスの植物に触れ、香りを比べてみました。

image2.JPG

虫除けにも使われるレモングラスの香りは、ブレスレットの商品にもなっています。

image3.JPG

着け心地はどうかな?

ミカン科の精油たちは、リモネンを多く含み、発泡スチロールを溶かす溶かす!
あっと言う間に穴が開いてしまいましたね。

image4.JPG

グレープフルーツは各自が圧搾して、教室はフレッシュな香りが漂いました。

image5.JPG

後半は柴田講師が担当。

image7.JPG

花から採れる精油たちについて学びました。
どれも貴重な精油たちですが、ここぞという時には躊躇わずに使って、
それぞれの特徴を覚えていってくださいね。

8月21日(日)
午前中はコンサルテーションについて。
聞きたいことを聞くのではなく、語りたいことを語っていただけるように、
普段から聴く姿勢を意識していきましょうね。
fdcimage3.JPG
vimage2.JPG
vimage1.JPG

午後は実技中間試験。

fimage1.JPG
gimage2.JPG

緊張で心臓が飛び出しそうになった人も、頭が真っ白になった人も、
精一杯がんばりました!!

緊張すると呼吸もマッサージのリズムも乱れ、早くなりやすいものです。
手技や順番はとにかく体得して、心地よいタッチ・ケアをお届けできるように、
後半も練習を重ねていきましょう!
posted by hcpro at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176604614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック