2016年08月02日

久しぶりに地元で講演でした!

関西看護出版主催のセミナーは
ずいぶん各地でさせていただいていますが、
久々に地元、神戸に戻ってきました!

DSC_2501.JPG

約70名の看護師さんや介護士さんたちに
臨床アロマセラピーをお伝えしました。

DSC_2497.JPG

タッチの重要性や条件などいつも何気なくしていることに
すごく威力があることに気付いたと思います。

DSC_2505.JPG

実技の時間もあり、アロママッサージの体験をして
患者さんがどんな気持ちになるのか、どんなタッチが気持ちがいいのか
わかっていただいたかと思います。

DSC_2517.JPG

手伝ってくれたのは、
クリニカルコース6期生の廣畑さん、村上さん、八木さん、入江さんです。

DSC_2511.JPG

DSC_2514.JPG

FB_IMG_14699269503098587.jpg

どうもありがとうございました!!
posted by hcpro at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176327963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック