2016年07月24日

暑いですが、神戸校第15期生元気です!

7月23日(土)
10:00〜14:00 稲田先生「精油の各論」

unspecified.jpg

イネ科、ミカン科の精油について学びました。
ミカン科はみなが好きな香りです。
それぞれの特徴を理解して活用してくださいね!


15:00〜19:00 田村先生「消化器系」
szunspecified.jpg

田村先生の、笑いも交えながら楽しい授業になりました。
サイモントン療法についても教えていただきました。

7月24(日)
10:00〜14:00 竹林先生「ホリステック医学&統合医療概論」

r4vうぇsc .jpg

統合医療につて知識が深まりました。
とても重要な授業なので、今後につなげてくださいね。

15:00〜17:00 金先生「非言語コミュニケーション」

4れわfsd .jpg

先生の問いかけにみなさん笑顔。

r4うぇrsdc .jpg

それがコミュニケーションの重要なところだということが学べたと思います。

17:00〜19:00 稲田先生「心臓血管系」

3rくぇあcs .jpg

なぜ循環することが大事なのか、滞るとどうなるのか。
きちんと循環するためにはどうすれば? いろいろな改善が必要ですね。

浮腫みやすい時期なので、レモングラスのハーブティでリフレッシュ
しながら、頑張りました!!

わszunspecified.jpg
posted by hcpro at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176213094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック