2016年07月19日

名古屋校の授業に行ってきました!

7月16日(土)は一日実技!

IMG_1466.JPG

背部の前半〜後半、上向きになるところまで学びました。
一日みっちり練習したので、少しずつ手も優しくなりいい感じきらきら
我流にならないようアドバイスされたことを思い出しながら、1ヶ月練習してきてくださいね。

7月17日(日)
竹林先生のホリスティック医学&統合医療概論

image1.JPG

統合医療・ホリスティック医学の概論、補完代替医療の現状と可能性について学びました。
講義を通して、視点・意識をかえ俯瞰して見ることの大切さを教えていただきましたね。

後半はJAY先生から非言語コミュニケーションの役割について学びました

image4.JPG

ことば以外のコミュニケーションを意識してとること、そして素敵な曲紹介とともに「笑顔のもつ力」についても教えていただきました。

最後は私の「心臓と循環器」

image5.JPG

いかに血流を保つことが大事であるかわかりましたね。
posted by hcpro at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176146439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック