2016年07月13日

神戸第14期生、楽しく終盤戦突入!

7月9日(土)
10:00〜14:00 明石先生「心身医学各論2」

unspecified.jpg

明石先生のキラキラとしたパワフルな講義!
これまで学んできたことが統合されていきましたね。

csa.jpg

症例もまじえていただいので、とても興味深く学べましたね。

dSSFGVW.jpg

素敵な写真も見ながら癒されました(*^-^*)


15:00〜19:00 稲田講師による「実技・直前チェック1」

qbwesd.jpg

全身のアロマッサージ、随分と形になってきましたね。

besrdv.jpg
erdb.jpg

細かいところはテキストや補講で確実に覚えましょう。
手技の回数が多い方は時間が長くなるので調節してね。

54terdb.jpg

奥家先生も、楢ア先生も丁寧に教えてくれています。

7月10(日)
10:00〜14:00「生殖器系」
名古屋のココカラウイメンズクリニック伊藤加奈子院長にご講義いただきました。

b4wesrd.jpg

女性特有のからだのしくみ、ライフサイクル、ライフスタイルの変化がある
現代の女性に多い疾患について学びました。

え6yんrtunspecified.JPG

いのちの奇跡と自分自身を大切にすることを改めて感じさせる授業でした。

q.jpg

疾患とその予防など、しっかり学びましたね。
風邪気味で声が出にくい中、講義ありがとうございました。

15:00〜19:00 「栄養と食事」
奈良県立医科大学附属病院の四宮先生に講義していただきました。

fyg6ウt.jpg

今日の勉強は栄養学の基礎です。

うtyjjunspecified.jpg

クライアントさんにお食事のアドバイスができるように、
これからも栄養や食事の知識は増やしていってくださいね。

最後に「緩和ケア」のお話しもしてくださいました。
クリニカルコースに進学していく人は、予習授業になりましたね。

あと1回で14期生も授業の全てが修了します。
そろそろ認定試験に向けて準備してくださいね。

おまけ…
奈良医科大学緩和ケアチームで、臨床アロマセラピストの北出さんが
お世話になっています。
ということで今日は、四宮先生に癒しのプレゼントハートたち(複数ハート)

いうygmunspecified.jpg
posted by hcpro at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176061079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック