2016年06月17日

神戸14期生 仕上げの段階です!

6月11日(土)
10:00〜14:00 柴田先生「キャリアオイル・フローラルウォーター」

unspecified.jpg

いろいろな種類のキャリアオイルがあってそれぞれの特徴によって
使いわけることを学びましたね。
植物油の働きを知るとより興味が深まったのではないでしょうか?
また芳香蒸留水も特徴を知って適切に使っていくととてもよいものです。
キャリアオイルも芳香蒸留水もぜひ自分にも使ってみてくださいね。

15:00〜19:00 今泉先生「心身医学各論1」
fdg.jpg

これまで学んできたことを統合していく講義です。
今泉先生から呼吸器、循環器、神経系の心身症について教わりました。

evsr.jpg

最後に実際の症例もご紹介くださり、とても勉強になりました。

6月12(日)
10:00〜14:00 稲田「お出迎えからお見送りまで」

esd.jpg

アロマセラピーの一連の流れを確認しながら、
トータルのケアとして、理解しておかないといけないことを学びましたね。

yrbunspecified.JPG
tunspecified.JPGy.jpg
tjmunspecified.JPGyry.jpg
rffxvct.jpg
rffxvct.jpg
GBt.jpg

ご予約や問い合わせのお電話、あるいは病院だったら
カーテンを開けたその瞬間からすべてケアにつながっていること
セラピスト自身が癒しの存在であるためにどうするべきでしょう?


15:00〜19:00 稲田 「実技:顔と頭」

e rd.jpg
t rd.jpg
hws.jpg
rbdf.jpg
tfg.jpg
tunspecified.jpg
t亜zr.jpg

今回で全身のフルボディトリートメントができるようになります。
手技を覚えて、音楽や呼吸を意識できるようになると、
より気持のよいマッサージになります。

もう少しですね。プロをめざして頑張ろう!
posted by hcpro at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175729243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック