2015年08月22日

セラピストと一緒に看護学生もよい体験をしています(*^-^*)

私が非常勤講師を務めている大学では、
看護技術としてのアロマセラピーを4年間をかけて
教える機会をくださっています。

1回生で基礎的なことを教え、
2回生になった今年はアロマセラピストと一緒に病院実習に行きます。

看護部長から看護が最も大事にしなければならないことを
教えていただきました。
IMG_0926.JPG

そして、いよいよ実習
高ぶる鼓動を抑えながら、笑顔、笑顔。
デイサービス、グループホームへ

IMG_0932.JPG
IMG_0942.JPG
IMG_0945.JPG

アロマセラピストは病棟の患者さんを担当します
増田さんのアロママッサージの仕方を学生さんが見学。
アロマセラピストの方が緊張しますね。

IMG_0940.JPG

でもさすがアロマセラピストは堂々としてます
大當さんの施術で患者さんも安心した様子で眠っています。

IMG_0936.JPG

来年は、学生さんもいよいよ病棟デビューしてもらおうと思っています。
来週は新しい1回生に授業です。

JCAAの会員のみなさん、ライフ明海の実習は9月も第3水曜日です。
どんどん参加してくださいね。


posted by hcpro at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161985326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック