2017年05月29日

東京で臨床アロマの導入開始!

841_2.jpg

阿伎留医療センター緩和ケア病棟に臨床アロマセラピーが導入されることになりました。
患者様に温かい心遣いをされている医師と看護師の皆さんとともに
安楽と安寧の提供に精一杯努めてまいります。
posted by hcpro at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

東京校も名古屋校も頑張ってますよ

東京校第3期

IMG_4240.JPG
IMG_4238.JPG
IMG_4236.JPG


名古屋校第9期

IMG_1228.jpg
IMG_1229.jpg

どんどん進んでいまーす!!


そして、卒業生は次のステップへチャレンジ!!
臨床アロマセラピストコースの説明会in東京

IMG_1248.jpg

本当に行きたい道に進んでね。
posted by hcpro at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月16日

東京校2期生 無事最後の授業が終了しました!

IMG_0057.JPG

私の最後の講義は、ケーススタディ

IMG_0054.JPG

症例を検討しながら、今まで勉強したことのすべてを引き出しから出して考えます。

IMG_0063.JPG
IMG_0067.JPG
IMG_0062.JPG

グループで意見を共有しながら、あらゆる角度で患者さんのことをとらえて、」
優先順位をつけながらアロマケアを組み立てていきます。

どうだった? 難しかった?
これから現場にでたら、毎回毎回真剣勝負が続きます。
アロマセラピストの価値観ではなく、患者さんの価値観で物事が捉えられるようにね。

完成なんかないからずーと勉強ですよ(笑)
これからも学び続けようね。

とにかく1年間お疲れ様でした。認定試験も頑張って!

posted by hcpro at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記