2017年03月30日

協同の苑で内覧会

六甲ライナーに乗って、coopが母体の介護施設「協同の苑」の
内覧会に行ってまいりました。

IMG_4448.jpg
IMG_1051.jpg
IMG_1289.jpg

どの部屋も明るく、窓いっぱいに日差しが入ります。

IMG_3556.jpg

お風呂やキッチンも使いやすくなっています。

IMG_0596.jpg
IMG_8963.jpg

隣はもうすぐ完成するサービス付き高齢者住宅

IMG_8646.jpg

責任者の岩本さんは、認知症予防を実践する施設にするため、
アロマセラピーの導入を考えてくださいました。

IMG_0844.jpg

この日は、内覧会にお越しの方々30名以上に
アロマハンドマッサージを提供させていただきました。

IMG_0846.jpg
IMG_0845.jpg

担当は北出さんと長谷川さんです。
おつかれさま〜(^^)/
posted by hcpro at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

東京校3期生がスタートしました!

2017年3月 東京校3期生21名のアロマセラピストへの道が始まりました。

IMG_0811.jpg

みんなの真剣なまなざしがうれしいですね。

IMG_0810.jpg

初日のアシスタントは久しぶりにお会いする宋さん。
今年もよろしくね。

IMG_0816.jpg

白衣のサイズ合わせも終わり、2日目は初の実技
首とか腰とか痛くなってないかな?
早く足が筋肉痛になるようにしましょうね。
姿勢がとても大事ですよ。
posted by hcpro at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記